BtoB企業のリードジェネレーション施策
【実態調査レポート2017】
BtoB企業が「新規開拓」で“今”注視すべきマーケティング活動とは?
テクノロジーの進化とともに新たな施策が次々と出てくる中、日本のBtoB企業は、新規顧客を獲得するために、どのような「リードジェネレーション(見込み客の獲得)施策」を実施し、課題はどこに感じ、今後どのような施策に予算を投じたいと考えているのかーー。ジャストクリエイティブでは、施策の効果や課題、その取り組み状況を把握するため、独自の調査を行いました。本ホワイトペーパーが皆様の効果的なマーケティング施策検討においてお役に立ちましたら幸いです。
設問項目
- Q1
- 過去1年間で実施したリードジェネレーション施策で効果の高かったのは? 【オンライン編】
- Q2
- 過去1年間で実施したリードジェネレーション施策で効果の高かったのは?【オフライン編】
- Q3
- 各リードジェネレーション施策にKPI(評価指標)を設定していますか?
- Q4
- KPIの結果を、とるべき施策の方向性の判断やPDCAの効果的な改善に結びつけることはできていますか?
- Q5
- 各リードジェネレーション施策に対して、抱えている課題は?
- Q6
- 今後重点的に予算を割り当てたいリードジェネレーション施策は?【オンライン編】
- Q7
- 今後重点的に予算を割り当てたいリードジェネレーション施策は?【オフライン編】
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